EXCEL攻略へ戻る

情報関数の説明

情報関数の説明をします

EXCEL攻略へ戻る



200320072010関数名説明
CELL 関数セルの書式、位置、内容についての情報を返します。
ERROR.TYPE 関数エラーの種類に対応する数値を返します。
INFO 関数現在の操作環境についての情報を返します。
ISBLANK 関数対象が空白セルを参照するときに TRUE を返します。
ISERR 関数対象が #N/A 以外のエラー値のときに TRUE を返します。
ISERROR 関数対象が任意のエラー値のときに TRUE を返します。
ISEVEN 関数数値が偶数のときに TRUE を返します。
ISLOGICAL 関数対象が論理値のときに TRUE を返します。
ISNA 関数対象がエラー値 #N/A のときに TRUE を返します。
ISNONTEXT 関数対象が文字列以外のときに TRUE を返します。
ISNUMBER 関数対象が数値のときに TRUE を返します。
ISODD 関数数値が奇数のときに TRUE を返します。
ISREF 関数対象がセル参照のときに TRUE を返します。
ISTEXT 関数対象が文字列のときに TRUE を返します。
N 関数値を数値に変換します。
NA 関数エラー値 #N/A を返します。
TYPE 関数データ型を表す数値を返します。


inserted by FC2 system